201802【月末雑感】2月の振り返り

企業研修をしながら健康に。
健康経営で企業の姿勢を良くする。
ラーンネクストの栗原直道(クリハラナオミチ)です。



201802【月末雑感】2月の振り返り

ちょっと振り返りが遅れてしまいました。
2月は駆け抜けた感がありましたね~。



■2/2経営者セミナー
先輩経営者のお誘いで経営者セミナーに参加してきました。
全国横断中の著名経営者の方が埼玉での講演。
当日は午前に雪が降り、一時は中止を考えましたが、悪天候こそ行けと!
(野球部時代も、起業したても皆と逆張りしろ(笑))言われてたな~
なんとなく余韻が残っています。

ざっくりキーワードを共有。
・予想されたヒーロー
・86、87世代
・ビジョンに集まる
・声の時代
・オリジナルを際立たせる
・ブランドパートナー
などなど、、

普段とは違う、角度で講演を聞くことができました。
しっかりと自分の事業に落とし込み
「整体師」「研修講師」「地域活性」
活用できそうな所から実践していこう。

■某社様での「安全整体」DVD開発
お陰様で受注いただくことが決定いたしました!
現場や研修で活用いただけるよう、試行錯誤しながら作成に取り組ませていただきました。
4月には公開したいと思いますのでお楽しみに!
DSC_1547_00002

■某社様への営業同行
・個人で仕事をやっていると、他がどんな動きをしているのかわからない。
特に去年からスタートしたB2B案件では、まず「営業」は初体験である。
同行させていただいたのは、ときがわカンパニー代表で、B2Bを学ばせていただいている、
株式会社ラーンウェル関根さん。
営業=セールスではなく、
「ヒアリング」「提案」「お客様との距離」等々、
余すことなく学ばせていただきました。「成長職場」を提供いただきありがとうございます。
(改めて教え上手だな~と。(笑))

■革命のファンファーレ西野さん講演@ときがわ町


地元のときがわ町にキングコングの西野さんが講演にいらっしゃいました。
中でも「信用力」「信用持ち」は印象的でした。
顧客の信頼残高を高める努力は今後も行っていきたいです。

■SAITAMAトラベルマート参加してきました。
ラーンフォレスト林さんと参加させていただきました。
http://blog.livedoor.jp/kuriharanaomichi/archives/7287302.html

インバウンドについてときがわ町をアピールシテきました。
メディアの方々からもヒントをいただき、改めて潜在能力の高い町だな~と実感しました。

■某外資系金融会社様でのオフサイトミーティング登壇しました。
「チームビルディングに繋がるファンクショナル整体」
運営にあたって会社の役員の方から
「インパクト」「記憶に残る」オフサイトにとテーマをいただきました。
オフサイト後には、

”会話だけでなく同僚と体に触れるというめったに出来ない経験は今回の「記憶に残るオフサイト」という希望にもとてもマッチした内容になりました。”

嬉しいお言葉もありがとうございます。

「チーム」「組織」といっても先ずは自分。
自分と向き合い、「相手本位」な関係を是非築いてほしい。

私の前の講演では、ラグビー元日本代表キャプテン廣瀬氏が登壇されました。


体育会系の栗原にはとても刺さりましたね~。

オフサイトの機会をいただきました、関係者の皆様ありがとうございます。

■二月は比企起業塾の「活動報告会」「交流会」の準備に走り回りました。
http://www.pref.saitama.lg.jp/b0107/kigyojyuku.html
・11月から第一回スタートしました「比企起業塾」も3月3日で終了となります。
3月3日「交流会」では「比企食」をテーマに、
ヌエックさん
https://www.nwec.jp/
ご協力の元、
比企郡9市町村全ての食材を使用します。
「比企」を知らない方々も、「食」で比企を感じていけたらと思います。

===
2月の活動日
・今月の都内日(打ち合わせ含む)=19日
・今月の地域日(地域での仕事含む)=9日
・月3回のサウナ→今月は達成できました。
===

そして起業家の日々は続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です