慶應丸の内シティキャンパスに登壇させていただきました。

ラーンネクスト栗原直道(クリハラナオミチ)です。

6月29日慶應MCC「ラーニングイノベーション論」研修デザインの実践

登壇させていただきました。

昨年に続き、今年も登壇させていただきました、中原先生、慶應MCCのHさん、

そして講師の関根さん、鈴木さん、島村さん、ありがとうございます。

私は研修の合間に、参加者の方々のリフレッシュに繋がる整体セッションで登壇。

オフィスで簡単、短時間でリフレッシュに繋がる整体セッションの実践。

参加者の方々は一流のビジネスパーソンです。皆さん人に見られる立場の方々ばかりです。

一流のビジネスパーソンの方ほど「仕事に取り組む姿勢」だけでなく「見た目の姿勢」も意識されています。

昨今は長時間労働、仕事人生の長期化。(私31歳。100歳まで元気に生きる目標で80歳まで働いても約50年)

そんな仕事人生の長期化による「学び直し」も大切ですが、、

仕事人生の長期化の「学び直し」を支えるのも「身体の立て直し」が必要不可欠。

「外」を直す、正すことで「内」にも良い影響を与える。

一例ではありますが

悪い姿勢の定着で睡眠をとる→呼吸が浅くなる→睡眠の質、身体回復の低下に

→仕事の生産性ダウン、パフォーマンス低下に。

整体事業トトノエルヒトで多くのビジネスパーソンを直接施術する中でも、多い悩みの一つです。

皆さんも人生の長期化による「学び直し」×「身体の立て直し」を意識されはじめてはいかがでしょうか!?

そして起業家の日々は続く。

クリハラナオミチ@ラーンネクスト”のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
LINE@から青山一丁目での整体のご予約も可能です!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です