起業家は妻を大切に。【成功者の告白】起業家じゃない方ももちろん大切に

起業家は妻を大切に



ときがわカンパニーの関根さんと出会ってから一番多くいただいているアドバイス
(実践的なこと、B2Bに対してはもちろん指導いただいてますが)

関根さんご自身も事実、奥様、ご家族を大切にされています。
→ここも、ときがわカンパニーに関わる共感ポイントですね。

〇ビジネスで成功することと、家庭で成功すること両社はきわめて密接に関わっている

ブログ写真 書籍

〇感想

・一回目の起業後から今に至るまで、妻、家族が大きい病気や怪我がなく過ごせててよかった
(読み終えてほっとしてます)
・成長段階ごとのパターンを知らなかった
(起業にはパターンが存在し、陥るパターンを知ってるか、知らないかで事前の心構えができる)
・二回目の起業はパターンを理解したうえで臨める
(見えざる壁を知っているのは安心)
・良い時ほど目の前を大切に
(素直に、謙虚に、前向きに)

===
「二回目の起業はパターンを理解した上で臨める」と書きましたが、ときがわカンパニーで実践されているランチェスター戦略。
今回はランチェスター戦略の読書会に本日初参加してきました。

http://tokigawa-company.com/170918seminar/

(有料起業セミナー「第4回ランチェスター戦略@ときがわ町」を開催しました。)
ときがわカンパニーのブログより




そして起業家の日々は続く

成功者の告白 (講談社+α文庫)
神田 昌典
講談社
2006-09-21


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です