企業研修に全12回登壇させていただきます。

某企業様の管理職研修

 

某社様では過去7回登壇させていただいております。

機会をいただきありがとうございます。

 

そして今回から全12回の管理職研修の中で、一日3回整体のセッションをさせていただく事になりました。

本日は関東での開催第一回目 
約50名の方々に行っていきます。

 IMG_1185


1回目は自分に対しての整体

(研修の中で重い内容を話した後に、カラダをほぐし気持ちもほぐして次のテーマに)

 IMG_1187

2回目は「挨拶の重要性」に繋がる整体

挨拶はコミュニケーションの基本です。

挨拶をできる準備。元気のよい挨拶は身体が緊張していては声が出しにくいです。

歌手の方などボイストレーナーの方から、「声を出しやすくするために、背中をほぐしに整体いってきなさい」などよくご相談がきます。

 

IMG_1186

3回目は他者への整体

参加者同士でペアを組んでいただき、自分ではできない可動域までパートナーの方が補助をします。(これが皆さん悲鳴をあげる会です(笑))

自分でストレッチなどをやると、限界を感じる方は多いのではないでしょうか?

ペアでやることにより可動域を広げるお手伝いをしています。

 

各回10分~15分

毎回セッションを終わって感じるのは、笑顔がこぼれ研修会場の空気感が変化するのを感じます。

 

そして某社様の管理職の方々、企画の方も可動域が良くなり動きが上手くなっている(笑)

とても喜ばしいことです!!

本日も管理職の皆様、企画の皆様ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です